ながよえとせとら

割となんでもカクカク。

留学-生活

留学を充実させるためにするべきこと、考えるべきこと!

こんにちは、ながよです。爽やかな海に行きたいです。 最近、Twitterやインスタからメッセージくださる方が多くてとても嬉しいです。ありがとうございます。 これからフランス留学に行かれる皆さん、お気をつけて!

留学中に思った、留学前にやっておきたいこと10つ

こんにちは。ながよです。 今回は、留学中にヒシヒシと感じた「留学前にしておきたいこと」をまとめてみました。個人的な意見ですので、これから留学に行く方は参考程度にどうぞ!

【体験談】高いお金で語学学校に行くよりもworkawayを本当におすすめしたい!

こんにちは、ながよです。 最近、1週間ほどフランスのトゥールーズ近くの田舎の小さな村でホームスティをしてきました!

【メンタル編】フランスに留学してよかったと思う、5つの理由

留学で「ミニマリスト」になれると思う5つの訳。

こんばんは。 以前、今もかな?こんな本が流行りましたよね。 フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~ 作者: ジェニファー・L・スコット,神崎朗子 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2014/10/30 メディア: 単行本(ソフト…