ながよえとせとら

割となんでもカクカク。

留学-留学中

留学を充実させるためにするべきこと、考えるべきこと!

こんにちは、ながよです。爽やかな海に行きたいです。 最近、Twitterやインスタからメッセージくださる方が多くてとても嬉しいです。ありがとうございます。 これからフランス留学に行かれる皆さん、お気をつけて!

お金がなくても海外に滞在できる!workawayを使ってホームスティや旅行をしよう!

こんにちは。ながよです。 今回は「workaway」という旅好き・海外好きの方にはおすすめのマッチングアプリをご紹介!

留学中に辛くなった時、悩んでしまってどうしても動けない時の解決方法

こんにちは、ながよです! 今回は、留学生らしく、悩める留学生記事です。 語学留学でも、交換留学でも、どんな人にでも留学中には悩みが出てくると思います。 もちろん、わたしもいろんな悩みがありました。

フランス留学生が取る授業の内容。後編&文系

前期の単位まあまあ取れたので休学できるぞ!フランス留学生の授業の話。

こんにちは。 昨日、授業前に成績を見に行ってきました。

留学先の成績が返ってくる!数時間後にわたしの帰国後の方針が決まる.....。

友達が日本に帰国。留学先で見送って、思ったこと。

みんなで作ったアルバム。

フランスでクロワッサンを食べれるのがあと残り、約4ヶ月という事実、な話。