
ながよえとせとら

わたし、ながよとその周りのえとせとらです。

思いついた順で思いついたことしか書いてないどうしようもない、という話。

blogのはなし

 

おはようございます!

こんばんは!

f:id:batteur24:20160129085848j:plain

 

友達とSkypeする予定が、

「眠いから二度寝したい。」という申し出に快く応えてあげたのでなくなりました!

 

そして、

このブログをまたもや3日以上もほったらかしにしちゃってました!

あーあー。

 

 

でもまた再び、このはてなブログで再開します!

頑張ります!やっぱり、日記でもなんでも続けたいし、

それって大事だなって、ここやってなかった数日で実感しました。

 

 

f:id:batteur24:20160129083209p:plain

そうですね、ベスト4はこんな感じです。

 

①授業が始まって慣れない(笑)予習と復習にあたふたしていた

②昨日、一昨日に、お腹の調子がよろしくなく、寝ていた

③旅行の準備を立てるのに邁進していた

④今まで使ったお金の計算と今後のことを真剣に考えていた

 

でしょうかね。

ええ、立派な言い訳ですね❤️

 

これからは、こんな言い訳せずに、

毎日最低でも1投稿は頑張りたいと思っています。

 

 

 

f:id:batteur24:20160129083529p:plain

 

そして、どうしようもない投稿になってしまうので、

もうこの際、本当にどうしようもない投稿にしようと思います。

 

ちょっと、誰かに言いたい話をここで、箇条書きにしておきます。

おかせてください...

 

・TOEICのテキストを購入して、解いてみたら過去最高点から70点くらい上がっていて、目標点数を普通に超えていたこと。

→なので、目標をあげることにしました!結構あげました笑

 850以上は取りたいですね!

 

・ちなみにその時、readingの時間が15分余ったこと。

→元々英語の速読は得意だった、というか、長文をピンポイントで読んで理解するのが超苦手だったので、速読を身に付けるしかなかった、が正解ですね。自慢ですかね、そうですね、自慢ですね笑 でもちょっと嬉しかったので許してください。というのと、ここに晒すことで、もっと上がいるんだよっという自分への戒めですね。自覚しろよ、もっと上がいるからな。自分。

 

・今後、コペンハーゲン、パリ(3回目)、ベルリン(予定)、ベルギー(予定)、ロンドンという旅行の計画があります。お金ないので、激安交通費と宿を鬼のように探していること。

→いくらまで使ってもいいよ!という制限がないと永遠に使ってしまいそうだったので、親と相談し、上限を決めました。節約のために、ユーロを下ろす時のために、毎日為替を見るようになりました。笑 でも難しくてよくわかっていません。残念すぎるので勉強します。

 

 

・最近、なぜかフランス語に対する意欲がうなぎのぼりで、あれも覚えたい!これも覚えたい!という人生初のフランス語欲に遭遇してびっくりしていること。

→今、覚えたいのはメニューの単語を覚えたいです。「なんとか地方のあれこれ」とか、このチーズはなんとかチーズ、とかとか。まあ、すべては、これからパリにくる先輩たちや友達にドヤ顔したいだけだけど。自分の意欲に感動しているのと同時に、そういう理由かよ、って呆れてます。

 

 

・webサイトを作りたいなあと思ったこと。

→そのままの通りです。でも割と本気なので、留学中に始めちゃうかもしれない。いや、フランス語勉強しよ.....

 

 

・大学最後の年に、親に旅行をプレゼントしようと決めたこと。

→なにやら、私がフランスにいる間にもしかしたらフランスに来ないかもしれない、らしいので、働いて忙しくなっちゃう前に1回、旅行をプレゼントしようと思います。場所はとりあえず元気なうちにいける海外ですね。

 

 

・自分の大学のミスコンを見ててイライラすること。

→これは、ミスコンの人が美人じゃない!とかかわいくない!とかじゃなくて、運営している側の方へ、もっと、かわいく写真撮ってあげてよ!!!!!

とか、もっとTwitterの使い方とか教えてあげなよ!!!!

とか、もっとミスコンっぽいことしなよ!!!!!!!

とかを思っているだけです。これはまた次回、文章にしたいくらいにはふつふつと不満があります。もっともっと面白く楽しくできるのににな.....っていうことをずっと思っています笑

 

 

・フランス人の友達から、「タピオカジュース飲みに行こうよ!」って誘われてるけど、なんか乗り気になれないこと。

→なぜかわからないけど、全く乗り気になれない。フランス語話す時間増えるね!という前向きに考えたいけど、それでも乗り切れない。乗り気になるってどうやったらできるんだっけ。

 

 

・実はしらべぇのライターやりたいな!ってずっと思ってて、応募しようと何個か記事書いてたけど、最近、エロな記事が多すぎて、もしかしたらというか、しらべぇはちょっと違うのかな...?となっていること。

→Twitter、facebookで流れてくる記事がなんか路線が自分がやりたいのと違うかも...というか、最近、ネタがないんでしょうか。それともやっぱりエロな要素があるほうがPV数とか上がるからなんでしょうか.....と思って見てみたけれど、そういうわけでもなかった笑 自分なに見てたんだろ笑

 

 

・フランスで髪を切りに行きたいけど、こちらの人は、髪を「すく」つまり、髪の量を減らすという概念があまりないらしく、思いとどまっていること。

→本当はめちゃくちゃ切りたい。髪のアレンジができないくらいには髪の量が増えてきてます。まあ、約5ヶ月も切れてないわけだからもう...考えると悲惨だ......こんなに長期間美容室に行ってないのは、人生で初めてだ....ここに書いていて、これはもう行かないといけなじゃんってなってきてる....普通に行ってないことがもう恥ずかしい....

 

 

はい!めちゃくちゃに書いてますが、

まだまだ出てきそうで怖いので、

ここらへんで辞めて、寝ます。

 

おやすみなさい...

 

 

(2270字)