
ながよえとせとら

わたし、ながよとその周りのえとせとらです。

今週のお題が、「お気に入りの一服」に見えたよ。たばこかと思ったよ。

今週のお題

今週のお題「お気に入りの一着」

 

こんばんは!

おはようございます。

f:id:batteur24:20160131031551j:plain

 

最初、ぱっと「お気に入りの一着」というフレーズを見た時に、

見間違えたのか、なんなのかわかりませんが、

「お気に入りの一服」って読んでいたので、

「え、たばこ?吸わないし。」って一瞬で思いましたが、全然違いましたね...

 

まあ、確かに服ではあるけども!

 

でも、いつかはてなさんに「お気に入りの一服」やってほしいなー★笑

その時には、わたしは「お気に入りの一着」をやっとこ笑

 

ということで、このまま、

「わたしのお気に入りの一服」の話を書く。!

 

 

たぶん、いくつかぱっと思いつくのですが、

いい感じの一服と、あまりよくない感じの一服を1つずつ。

 

 

 

f:id:batteur24:20160131032203p:plain

 

ずーーーと前から、ダイエットや健康のために、

「朝一番に、白湯を飲む」というのが流行ってますよね。

ちょっと落ち着いてきた感のあるあのベッキーさんも飲んでいるらしい白湯。

 

そのずーーーと前からある「白湯」が、今のわたしの一服です。

 

朝起きて一服(白湯)。

パソコン開いて一服(白湯)。

ごはん食べて一服(さゆ)。

勉強する時も一服(サユ)。

寝る前も一服(SAYU)。

二日酔いの朝も一服(chaud de l'eau)。←これは今日の話

 

まあ、「今のわたしの一服」といっても、

3日前から始めたばっかりですが...

 

でも苦じゃないので、続けていこうと思います!

正直、なんでも熱いまま飲んじゃう癖があるので、

紅茶とかを激熱のまま飲んでいる感覚です。

 

そして、二日酔いあけにも良いと思います。

 

 

 

f:id:batteur24:20160131032228p:plain

 

次に、悪い感じの一服。

 

ベットにごろん。

 

ですね。これは本当にダメ。

日本にいる時は、ニトリのロフト2段ベットだったので、すぐにベットにごろんすることはなかったのですが、フランスに来てから、普通のベットになって、帰ってきてすぐにごろん。

 

あーつかれたーごろん。

ごろんしちゃうと、その後の行動が自動的に制限されますよね。

「....買い物は明日でいっか...」

「....洗濯は明日でいっか...」

 

でも、すごくいい一服になっちゃうから、正直、悩ましいところではあります。

このごろんができる時間があるってもうものすごく贅沢ですよね。

 

それでさらに、ごろん、として、その後時間を気にせずに寝られたらどれだけ幸せなことか....!!!

 

 

でも、日本の皆さんは、今日は日曜日ですよね??

わたしも日曜日が楽しみです笑

 

ゆって、週休4日のダメな学生なのでなんとも言えないですけど....

 

素敵な日曜日をお過ごしください!

 

 

(1015字)