
ながよえとせとら

わたし、ながよとその周りのえとせとらです。

留学中に先輩に会って、わかったこと。

留学 留学-留学中 雑記-生活

f:id:batteur24:20160216063020j:plain

 

 

こんにちは。

 

おとといから、フランスに卒業旅行で来ていた先輩方に会って、

一緒に旅行していました。

 

それで、気づいたことがあります。

 

その前に一言で、感想を言うと、

楽しすぎてやばかった。

大学生っぽい表現ですね。笑

 

 

日本に帰りたくてしょうがない

そして、今、帰りの電車に乗っているわけですが、

ものすごく、激しく、日本に帰りたくなりました( i _ i )

 

約2日間しか一緒にいなかったですが、

死ぬほど楽しかった.....(笑)

 

留学の話をしたり、

衝撃な話を聞いたり、笑

サークルの話を聞いたり、

就活の話を聞いたり、

マカロン食べたり、

おいしいおいしい海鮮とソーセージ食べたり、

トランプしたり、笑

チョコレート食べたり、

美術館にもいきました笑

 

楽しかった....びっくりするくらい、楽しくて、

帰らなきゃいけなかったんですが、

真剣に1日延長を考えました。笑

 

帰りの電車を調べて、1日伸ばすと2万以上になる計算になり、諦めました。

く、くやしい....くやしすぎる....

 

まだ帰りたくなかったです( i _ i )

先輩たちと一緒にいるのが楽しくて、

帰りなくなかったです( i _ i )

 

 

大好きな人たちに囲まれている幸せ

突然ですが、わたし、先輩たちがだいすきです。照

 

今回の2日間で思ったことは、

「わたしはだいすきな人たちに囲まれているとものすごく元気になる」みたいです。

 

でも、これは人間みな、同じなんでしょうかね(笑)

まず、テンションが上がります。

おしゃべりになります。

精神的に安定します。

楽しいです。

楽しすぎます。笑

 

今回の旅行で、ものすごく元気をもらいました。

涙が出そうなくらい、元気になりました。

 

正直、半分フランス語を諦めてた部分があったので、

(ここだけの話、笑)

そうじゃなくて、

もっともっとあと約100日、頑張れるじゃんって思いました。

 

サークルで、先輩たちと過ごした時のことを思い出して、

あの時みたいにがむしゃらに頑張れるじゃんって。

 

日本にいる友達、先輩、家族にとって誇れる自分になりたいし、もっと自信を持ち

たい。

 

帰りの電車に乗るのがかなりギリギリだったんですが、

ホテルにダッシュで荷物を一緒に取りに行ってくれて、

ホームで電車が出るまで見送ってくれて、

バイバイしながら、ちょっと泣きそうでした。笑

 

でも、今は、その全てをエネルギーに変えて、

前向きに、楽しみながら、やれる気がしてきました。

 

同時に嬉しいニュースも舞い込んだので、

それも追い風となって嬉しいです。

 

 

大切な人たちと過ごせる時間には、限りがある

 

思ったことは、もう1つ。

 

先輩たちは、院に行ったり、就職で大阪から離れてしまったりで、大学生でいる時ほど気軽に会えなくなってしまいます。

それが残念でたまらないし、というか無理(笑)

もっともっと話したいこと、聞きたいことがあるんですけど(笑)という感じです。

 

日本に帰ったとしても、

会ってご飯に行ったり、話したりする時間は圧倒的に少なくなります。

憧れの、大好きな先輩たちと話したいことたくさんあるので、それじゃあ、ダメなんですよ。笑

 

日本にいるといつでも会えるよ〜〜って思いますが、

でもそうじゃない。

 

過ごせる時間には限りがあるし、

たとえ過ごせたとしても、相手にとって充実した、プラスの時間になるような人間になりたい。

 

 

大切な人たちにとって、引けを取らない人間になりたい

相手の時間を使っている、ということと、

相手に時間を取るに足る人間、ということで、

 

「いち後輩」としてではなくて、「1人の人間」として、

先輩たちにとって、わたしも、「話したい!」と思ってもらえるような人間になりたいと思いました。

 

わたしが一方的に「会って話、聞いてください!」という感じではなく、

お互いに「話そ!」っていう関係になりたい。

 

先輩たちと同じステージ?段階?に立って、

これからもずっと連絡を取り続けていきたい人間に、

わたしはなりたいと思いました。切実に。

 

それなら今は、ひたすら精進するしかない。

自分のやりたいことで、自立した、魅力的な人間になりたいと思いました。

 

 

最後に、このブログを読んでくださっている方々にとっても、

それは同じですよね。

 

みなさんにとって、ずっと読んでみたいブログになれるよう、

これからも頑張ります。

 

 

元気がでる、ってすごく大事だ。

 

電車が到着しました。

 

今日は家に帰ってずっすり寝ますね...

 

 

(1650字)