
ながよえとせとら

わたし、ながよとその周りのえとせとらです。

【鼓舞用】ブログに書こう!と温存しておいた「ネタ」をおさらいして、全然書いてないじゃんって自分を鼓舞してみる。

blogのはなし

 

f:id:batteur24:20160221093406j:plain

 

こんにちは。

 

突然ですが、

「書こう!」と思って、残しているものって多くないですか??

わたしはどんどん溜まっていっちゃう方です(笑)

 

もうこのブログを始めて1ヶ月は経つのですが、

「あ、このこと後で書こう!」というネタをTwitterやLINEで残してはいるのですが、それを実際に書いた数はかなり少ないです。

 

その時に書かない理由は、調べるのと考えるのに時間がかかりそうだなと思った内容のものです。または、すぐにその場で書き始めることができないもの

 

ということで、過去をちょっと振り返って、自分を鼓舞するためにも

ここにまとめておこうと思います(笑)

f:id:batteur24:20160221084335p:plain

 

 

 

溜まりに溜まったネタたちよ...

・なんで日本人って海外で中国人と間違われると怒るのか

 

・若干、宗教に引っかかりそうになった

 

フランス海軍のリクルートポスターがイケメン。自衛隊と思わず比べてしまって、「......。」となった話

 

フランス女子大生御用たちのファッションブランド&日本に来そうなブランドまとめ

 

サークルの幹部留学の時期の悩み

 

インスタに載せるために雑誌買うっことって、自分はこういう雑誌を読んでるおしゃれです!って、してることだよね。でもやっちゃう気持ちもわかるからな〜(笑)っていう話

 

・フランスは、中国の旧正月に合わせて、アジア系の食料品を片っ端からセールをする、ことから考える中国人のものすごい影響

 

・フランスの食品って、生活で使えるものがたくさんある話

 

Skypeでのミーティングとか、話し合いってやっぱり不毛

 

・留学中の女の子が常に気にすること〜お菓子が美味しすぎてやばい編

 

・サークルで、できない先輩ができる後輩を育てる要因になることもあるし、できる先輩ができない後輩を育てる要因にもなる

 

・あ、CMのことも書きたい。加瀬亮のTOTOのCMからわたしのCM好きが始まる

 

・フランス人はノームコアが普通だよね、って話

 

フランスのスーパーで買える安くて美味しいお土産にもなるお菓子!

 →サークル用、ちょっと特別な人用、配れる小袋用

 

・留学先の大学の情報

 

・田舎から都会にきた人のあるある〜東京編〜大阪編〜

 

映画のチラシ・フライヤーを集めるのが大好きだった中学生の頃の話

 

年間30本しか見ないわたしがおすすめする映画(笑)

 

・フランスのダメでまじでムカつくところ10選

・フランスのテキトーすぎてムカつくところ10選

・フランスのおすすめ田舎

・フランスの超ジャンキーだけど超おいしいファーストフード

・フランスのスーパーまとめ

・フランスのお菓子まとめ

・フランスの携帯会社まとめ

フランスの、フランスの、フランスの、めっちゃかけるじゃん。

 

 

今のところ、25個ありますね!

今、バカンス中なので、2月中にこれらを全部消化してやりたいと思います!

 

あと、ちょうど1週間で2月が終わってしまうので、

それまでに、25個となると、1日に3〜4個の記事を書かないといけないですね(笑)

 

大丈夫、きっとできるよ....(笑)

 

できる!わたしならきっとできるぞ!うん!大丈夫だ!やってやるんだー!笑

 

 

 

 

 (1288字)