
ながよえとせとら

わたし、ながよとその周りのえとせとらです。

おはようございます!こんにちは!ちょっとブログから離れてみようと思います!

blogのはなし blogのはなし-blog運営

 

f:id:batteur24:20160229055303p:plain

おはようございます!

こんにちはっ!

 

無事に寮に戻ることができ、この旅行中に使ったお金の計算をしながら、次の旅行のことを考えていました。

ちなみに次の旅行は3月のロンドンです(笑)

 

これは本当に遊びすぎですよね....

ということで、このままでいいのかちょっと考えてみました。

 

旅行のことだけではないですが、もちろんこの留学のことも(笑)

 

 

 

ちょっとブログから離れてみようと

f:id:batteur24:20160229055432j:plain

いろいろもやもや考えてみたのですが、

1週間だけ、ブログから離れてみようかな!と思います。

 

気づいたら、1ヶ月は続けていて、なんと読者数も70人を超えていたりして、

なぜか急に昨日だけアクセス数が伸びていたりして(笑)

 

これを読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます!

 

今までアクセス数とにらめっこするのと、1日1回の更新が毎日の日課で、文章書くのも、いろんな方から反応がもらえるもの面白く、いつの間にか1ヶ月過ぎていたわけなのですが。

 

旅行中もできるだけ更新を途切れないようにしたり、留学のことも、旅行で思ったこともいろいろ考えてみて、あ、ちょっと休憩してみてもいいかなーと。笑

 

今でもまだたいしたアクセス数でもないですが、ちょっと自分の中でブログが落ち着いてきた、というかなんというか。

 

そして、いろいろと思うことがちらほらあったり、なかったり。

 

 

自分の頭の中を整理するためにも、理由は2つ。

 

 

 

残り2ヶ月だけど、フランス語まだまだ...

f:id:batteur24:20160212073244j:plain

どうあがいても、わたしの留学は残り2ヶ月しかないんですよね。

ちなみに、留学先はパリじゃないですけど(笑)

 

そして、まだまだフランス語もろくにしゃべれていないし、書けもしない。

このままでいいの?いや、全然よくないです(笑)

帰国して、フランス語の先生たちになんて言われるか考えただけで恐怖です(笑)

 

そして、この旅行中に、授業もきちんととって自分の好きな勉強をしたい、と改めて思いました。

今まで、長時間ブログにかけていた時間を勉強の方にも回してみたいくらいには、強くそう思いました

 

時間を勉強に回してみて、自分はどうなるのかな、と。

何かが変わるのかな、ブログが恋しくなるのかな、勉強それでちゃんとできるのかな、と。

 

すべての時間を勉強にかけてみたら、どうなるのか。

それは自分でもできるのか。

 

大学受験並みのハードさにはなれるのかわかりませんが、ちょっとやってみたいなあと。

自然と「勉強したい」という気持ちが出てきました(今更感やばい....笑)

 

それと、わたしは単純なので(笑)

 

単純に、旅行ばかりしていて、親にちょっと申し訳なく思った、という理由もあります(笑)

《家族へ、めちゃくちゃ大きくなって帰ってくるから待っててね!》

 

そして、昨日の記事にまたまたなぎさんがくれたコメント

旅行中に「あれ、わたしって留学生失格?笑」と思った話。 - おいしいものを作るところ。

N数が少なすぎますね(理系)。どの国にも変わったひとはいますよね。もっとこう、ポジティブな人たちに目をむけていきましょう!あわだてさんの直感で良い!と思う人に、積極的に関わっていけばいいのでは?

2016/02/29 01:38

b.hatena.ne.jp

 

N数とは、「サンプル数」のことらしいです。(ですよね?)

このコメントに、勝手に、がーん、と、頭を打たれました。笑

がーん、ごーん、かーん、みたいな感じで何回も(笑)

 

「あ、わたし、まだまだなにもしてないじゃん」って。

まだまだ、チャンスも機会もあるのに、なにもしてないぞ!

ここで変えなきゃ、変わらない気がするぞ!

 

ということで、1週間だけ自分に与えてみることにします。

 

そして、なぎさんいつもありがとうございます!

勝手にですが、非常に頼りにさせてもらっております!笑

 

 

日本がすごく恋しくなっちゃう(笑)

f:id:batteur24:20160206233408p:plain

理由はもう1つ。

 

日本に帰国したらやりたいことが細かいことも含めてたくさんあるのですが、それをもうやりたくなっちゃうんですよね(笑)

 

今、やったらいいじゃん!とも、なるのですが、今はそうじゃなくて、留学に集中しておきたい。

そういう時間だと自分でも思うからです。

 

二足のわらじを履きたいとも思うけれど、実際は少しずつ履いているわけですけども笑

そうじゃなくて、こっちフランスでしかできないことがあるのなら、それは今じゃん!と。

 

ということで、わたしの個人的な感情?、メンタル的に日本から離れてフランスに向かうために、ちょっとだけ離れてみようと思います!

 

でも、ブログを書くのは大好きなので、ネタ集めは常にやっていると思います。笑

 

し、ここがもうわたしの一種の帰着点、帰る場所になっているので、「ここままずっと戻らない」という選択肢はないです!

 

それに、Twitterの方は常につぶやいていきます。笑

 

 

1週間ってあっという間だよきっと!(鼓舞!)

f:id:batteur24:20160229055926p:plain

きっと、1週間はあっという間だと思いますし、厳密にフランス時間の今日の23時59分まではブログ開いていると思いますし、もしかしたら我慢ならずに時々みちゃうかもしれないですし(笑)

 

とりあえず、1週間、お休みしてみて、

フランスに自分を向けてみて、

ちょっとだけ変わるチャンスを自分に与えたいと思います。

 

そんな時間を自分に与えてきます。

 

そして、1週間が終わったら、今回の旅自慢をここでさせてもらいます!笑

 

 

というか、休もうが、続けようが、みなさんにはあまり関係ないですよね(笑)

ここまで読んでくださって、ありがとうございます!照

 

それでは、2時間後には、はてなとしばしのお別れをしますー!

 

 

(2025字)