
ながよえとせとら

わたし、ながよとその周りのえとせとらです。

女子大生が本当におすすめしたい韓国ドラマ10選

雑記 雑記-おすすめ

 

f:id:batteur24:20160506202839p:plain

こんにちは、ながよです。

 

 

留学生っぽい、フランスっぽい記事ではないですがどうしてもおすすめしたいので書きます(笑)

わたし、韓国ドラマが日本のドラマと同じくらいだーーーい好きです!

たぶん、30本以上は絶対にみてます。いうほど多くなかったや(´・_・`)

 

韓国ドラマって「恋愛」「ドロドロ」「恨み嫉み」「復讐」というイメージがありますが、それだけじゃないんですよ!

そうじゃないドラマもあるのです!!

ということで、分野別にわたしがおすすめする韓国ドラマを紹介します♡

 

 

びっくりしすぎて忘れられないドラマ

特に、最終回や中盤でのどんでん返しにひりひりしたドラマや設定に「おお笑」となるドラマたちです。

私の期限は49日 

 

あらすじ

何不自由なく幸せに暮らしていた‘お嬢さま’のジヒョンは、不意の事故で生と死の境界に立たされる。
しかし、冥府の‘予定’にない死であったため、この世とあの世をつなぐ仲介者=‘スケジューラー’は彼女に条件付きで生き返る機会を与える。
その条件とは、「血縁者以外の、彼女を心から愛する3人の涙を得ること」。
恋人を亡くして以来、抜け殻のように生きてきた女性=イギョンの体に憑依したジヒョン。
果たして彼女は‘3粒の涙’を得て、生き返ることができるだろうか?

正直、中盤はちょっとつまらなかったです(笑)

でも、最終回に近づくにつれて、あれ?もしかして?いやいやありえないでしょー!と思ってたんですが、そうじゃなかった。

大どんでん返しをくらって、ずっと忘れられないドラマです。本当にこれはおすすめです。最後のこの展開はすごかった....

個人的にはイケメンがいないドラマだけどね

最終回は母と号泣。こんなに泣けたドラマはないです。

 

ファンシーなドラマですが、それを感じさせないところがすごいなあと思います。

感じさせないというか、最後の展開で全部持ってかれるので、感じる余裕がないというかなんというか。

この展開にはしびれました。これ以上のしびれをくれるドラマあったら教えて下さい!

 

キング

 

 

あらすじ

韓国の国王の弟、イ・ジェハ(イ・スンギ)。国や王座には無関心、自由気ままに暮らすジェハだったが、国王である兄ジェガンに騙され、南北が合同チームを結成する世界将校大会(WOC)に嫌々出場することに。

一方、北では特殊部隊の教官キム・ハンア(ハ・ジウォン)がWOCのメンバーに選ばれる。
嫌がるハンアだったが、党の幹部が結婚相手を探すという条件を出し…。 

「もし、韓国の王朝が続いていたら」 の話で、見るまでは、王子と女の子の恋愛かーいと思ってましたが、全然そうじゃなかった( i _ i )舐めてました...

あらすじもそこまでしか書いてないですよね。韓国と北朝鮮の関係、国家と組織、人間って何が違うんだろう...とかとか、いろいろ考えるドラマです。

きゅんきゅんしたーい!という気持ちでみると、痛い目にあいます。

でもこれはみる価値ありますね!韓国ドラマ舐めてる人に見てほしいかなあー。

割とハードなドラマなのでそういうのがいい人におすすめです!

 

もちろん恋愛要素もあってなけるのですが、このドラマのみどころはそれ以外だと思います。あらすじ書き変えたいけどネタバレなる(笑)

 

シークレット・ガーデン

 

 

あらすじ

高級デパートのCEO、キム・ジュウォンはスタントウーマン、キル・ライムと出会う。出会いは、勘違いからだったが、お互いに惹かれ合う内に妙薬を飲んで、心が入れ違ってしまう。

 

これもよかったです(。-_-。)

恋愛系ですが、それにありえない設定が入ってます(笑)

それでコミカルにしてあるんですが、それがなかったら結構つらいものだったかも。御曹司と普通(?)の女性のお話で、女子が大好きな展開ですよね(笑)見ていてかわいいドラマだなあと思います!

つらいところと、楽しいところが交互に出てきて、見ていて飽きないし、なにより主人公のヒョンビンがかっこよすぎますね(笑)

 

定番なんですけど、細かいところがそう思わせない。というかおもしろすぎる。アクションスターでバリバリ体を動かすけど、ちょっと下がり気味のK-POPスターに熱を上げてる主人公と、なぜかジャージを着ている御曹司、ものすっごい派手でみるたびに笑ってしまう御曹司の母親の衣装。

 

美男美女をみたい人、定番が好きな人におすすめかもしれないです。

 

あ、あと、脇役ですがミュージシャン志望の子にも注目してほしいドラマ!

(後から出てくる、「君の声が聞こえる」と「ピノキオ」の主人公です) 

 

爆笑してしまうコメディードラマ

明日に向かってハイキック

 

あらすじ
小さな食品会社を営む家長のイ・スンジェは、長男、長女と娘婿、孫2人の大家族。
6年前に妻と死別したスンジェは、高校教師の長女ヒョンギョンが務める学校の女教頭と恋に落ちる。スンジェの再婚話にヒョンギョンは猛反対。

しかし反対を押し切り再婚。教頭のジャオクはイ・スンジェ家の一員となり、ヒョンギョンとジャオクのバトルが学校だけでなく家でも始まる。
一方、長男ジフンは本やTVばかり見ている少々自閉気味。

ある日、田舎から出てきたばかりの姉妹と出会う。 

 

これは本当に最高!!

とある一家を中心に始まるドラマですが、ずーーーと笑えます(笑)

基本的にみんなおばかさんです。1話ずつが短いので気軽に見れます。でも、いい具合に悲しい話や恋愛を入れてくるので飽きがこなかったですね。

 

借金に追われ逃亡中の父親を探す野生的な姉妹、買い物中毒でお金がなくなり、親からお金をもらえなくなったのでソウル大学だと嘘をついて家庭教師をするお嬢様大学生、抜けてるけど、一番イケメンなお医者さん、孫の高校の校長先生と付き合っている社長、などなど、みんな癖がありすぎます。

 

でもそれをきれーいに並べて、ストーリーにして、笑わせてくれます。

もう一度見ても笑える自信があります!笑

 

韓国では有名な大御所の俳優さんがものすごくアホなことしてて、こんなことやっちゃうの?笑ってなります。そして、これに出演していた新人4人の俳優はその後、ほかのドラマでかなり活躍しています! 

 

私の名前はキムサムスン

 

 

あらすじ

サムスンは、30歳のクリスマスに恋人に振られ、仕事もなくした太めのパティシエ。そんな彼女が、傲慢だけどカッコいい年下の御曹司ジノンと出会い、身分も年齢も性格の違いも超越した不思議な恋の歯車が回り出す…。 

 

なぜか友達に超勧められて見ましたが、このコメディさはどこにも負けないと思います(笑)

主人公を演じているキム・ソナはこのドラマのために8キロ増やしたそうすご。

このかっこいい御曹司が、上に出てくる「シークレットガーデン」の御曹司と同じ俳優、ヒョンビンという人なんですが、全然顔が違うんですよね...

 

こっちの方がかなり古いです。シークレットガーデンの方が圧倒的にかっこいいですね、痩せてて。

 

古いドラマですが、気楽に見るのにはちょうどいいおもしろさです。

あと、主人公がパティシエなのでケーキ食べたくなります(笑)

途中から出てくる小さい女の子が天使。ラブコメ度はどこにも負けないと思うし「ブリジットジョーンズの日記」よりかはおもしろい!と思います!

 

 

個人的ヒットな歴史ドラマ

イ・サン

 

 

よかったこれーーーーーーー!

あらすじ

イ・サンの父、思悼世子(サドセジャ)は、何者かの陰謀により謀反を企てた罪を着せられ、米びつに閉じ込められ、水も与えられぬまま6日目を迎えていた。
父の無実を信じる幼いサンはなんとか食べものを届けようと、内官見習いを装い夜の闇の中、米びつの置かれた場所へ向う。
その途中、女官見習いのソン・ソンヨンと、内官見習いのパク・テスに出会い...

18世紀後半の実在した朝鮮王朝22代「イ・サン」の物語。「チャングムの誓い」のイ・ビョンフン監督の作品で韓国ではチャングムに続き大ヒットしました。チャングムもいいのですが、わたしはこっちのほうがおすすめ!

史実上、イ・サンの父は実の父(イ・サンの祖父で当時の王)に謀反の罪に問われ、亡くなっているんですよね。長いドラマですが、個人的に日本の大河ドラマの「篤姫」と同じレベルで好きです(笑)

 

主人公の王様と仲の良い2人の男の子と女の子が出てくるのですが、この女の子!めちゃかわいい!韓国の俳優さんの中で一番好きな女優さんです!

 

イ・サンが王になりながらも、父を謀反に陥れたやつと戦う話で、あれやこれや頭を使うところがたくさんあって、こういうの大好きでした。あと、どうでもいいけど、イサン役のイソジンさんの声がめちゃいい笑

 

あと、イ・サンの片腕として動いている「ホングギョン」という人がいるんですが、その人の話も悲しかった....あーーーだめーーーーってなります。

 

太陽を抱く月

 

 

これも本当によかった( ;    ; )

あらすじ

弘文館(朝鮮時代の行政機関で研究機関でもある)の大提学(正二品の官職)に就く父をもつホ・ヨンウ(ハン・ガイン)は、壮元及第(官吏を選抜する国家試験の首席)となった兄に会うため母と一緒に宮中の行事に参加した際、偶然にも王世子(王の息子)のイ・フォン(キム・スヒョン)と出会い、二人は恋に落ちる。

はい、まあ、恋愛メインなんですけども、憎悪がすごくて、でもおしゃれなドラマだなあと思いました。気持ちはわかるけど、えええ、そんなことするの〜〜〜ってなるドラマ。ただ、チマチョゴリとか衣装が綺麗でした。 最初は初々しいのですが、あることで一気に転落します。もう怖い。けど、本当に面白いので、一気に見ちゃいました。

主人公のハンガインさんが綺麗すぎる....

 

 

 

ちょっと頭を使うサスペンス系ドラマ

赤と黒

 

 

これこわい〜〜〜けど、めちゃくちゃおもしろい〜〜!

あらすじ
幼い頃、育ての親から引き離され、財閥ヘシングループの後継者"ホン・テソン"として育てられたシム・ゴヌク(キム・ナムギル)。
しかしDNA鑑定で本人ではないと判明すると容赦なく捨てられた。

そして、自分の人生を滅茶苦茶にしたヘシングループへの復讐のため、長く緻密な計画が秘かに立てた。
ヘシングループ会長の末娘ホン・モネ(チョン・ソミン)は、偶然に出会った妖しい魅力を秘めた男に心を奪われてしまう。

韓国おなじみの復讐劇。でも、悲しい、本当に悲しかったです( i _ i )

日本と共同合作の作品のようで、舞台が途中で日本になったりします。韓国ドラマあるあるですね。ぜひ、見てほしい.... 

 

 

君のこえが聞こえる

 

 

あらすじ

幼い頃に父が殺される事件に遭遇したことがきっかけで、人の心が読めるようになった高校生のスハ。
事件の目撃者として法廷に立ち、犯人を有罪にするための証言をしてくれたヘソンは、スハの心にヒーローとして刻まれた。
「いつか会えたら彼女を守る男になる」と心に決めて、その行方を捜し続ける。
10年後、ようやく再会したヘソンは国選弁護士になっていた。貧しい人々を守るためではなく、安定した収入を得るために。勇気があり正義感の強かった姿は消え、使命感もやる気もない。

よすぎる泣ける。

弁護士や検事が主人公のドラマも多いですが、最初から最後までハラハラします。これ、本当良いドラマでした。司法試験受ける友達のこと思い出しながら見てました笑

真実はなんなのか、でも、真実は本当に必要なのか?

何が良くて何が悪いのか?いろいろと頭つかうドラマでした。

 

最後はちょっとだけ、正直、少子抜けしちゃいましたが、まあよしとします(笑)

あーよかったーーーーー。

 

 

個人的に超おすすめで大好きなドラマ

ピノキオ 

 

おすすめするなら、このドラマがダントツ1位です。(2016年5月6日現在)

あらすじ

幼い頃に、火災事故と過熱する報道がきっかけで家族を失ったハミョン(イ・ジョンソク)は、海で助けてくれたゴンピルの養子となりダルポと名前を変えて、生活することになる。
ゴンピルの孫で嘘をつくとしゃっくりがでてしまう“ピノキオ症候群"のイナ(パク・シネ)と共に暮らすダルポは、 イナの母が当時報道を歪曲したチャオクだと知りつつも、イナを好きになっていく。
そしてイナとチャオクがきっかけで、放送記者になることに。
過去と直面するダルポ、母に利用される形で記者の夢が叶ったイナ、イナに好意をもつボムジョ(キム・ヨングァン)、
ハミョンが自分のことを好きだと勘違いしてしまったユレ(イ・ユビ)、それぞれが過酷な報道の世界へ飛び込む。成長していく4人が迎える結末とは?

「ピノキオ症候群」という嘘がつけない主人公イナ、というのがポイントで、ドラマが最初から衝撃的です。 嘘をつくことができないのに、報道記者になりたいイナと、記憶喪失の振りをしていて家族を失ったハミョンが幼少期に出会うところから始まります。

 

このドラマは、本当に本当に本当に本当によかったです。

どんな人にも見てほしい。報道ってなに?視聴者が好むものを流すのが報道なの?知らないといけないことってなに?報道記者の役割は?報道記者、確かに憧れるけれど、でもそれだじゃやっていけないし、テレビの裏側をちょっとだけ見れるドラマなんじゃないかなと思います。この手のドラマって日本じゃあまり見ない気がします。

 

これを見て、ニュース、SNS、テレビって本当にこわいなと思いました。

悲しくて苦しいけど、最後はハッピーエンドなので安心して見てください!笑 

 

 

 

まだまだ本当はおすすめありますが、とりあえず10個!

もしよかったら、ぜひ(笑)

 

 

 

 

参考サイト:韓チョア | 韓国ドラマのあらすじ・キャスト・放送予定

引用:http://koreaseriousgame.org/pinokio-zennwaichirann-3803