ながよえとせとら

割となんでもカクカク。

約1年ぶりに書いてます(笑)学生のうちにやりたいなと思ってることとか!

 

f:id:batteur24:20171003220701j:plain

お、お久しぶりです....。

はてなProが今度の4月までだし、3月まではまだ学生だし、書きたいことあるんだし、と思いながらいつの間にか11ヶ月過ぎていました。

時間って怖い。お久しぶりです。笑

 

1年半前にフランスの留学から帰国して、

ちょっと休学して、また学校に戻って、就活して、

昨日、ここ数ヶ月ほどモヤモヤと抱えていた卒論の発表がやっと終わって、ほっとしている今じゃないと、このまま過ぎていってしまうと思って、今日書きました。

 

ちょっと振り返ると、

休学して週5で働いている時は学生でのバイト以上にお給料もらえて(当たり前だけど)そうするとお金を使う基準が変わってしまってて、お金って怖いなとか月並みのことを思ったり(笑)

就活は第一志望じゃなかったけれど、でも第一志望だと思ってたところに本当に行きたかったのか?と思うと全力で「一番行きたい!」って思える気もしなくて、うーん。

まぁいっか(笑)と思ってます。来年度から働くのが怖くもあるし、ドキドキで楽しみでもあります。

で、卒論はまだ終わってませんが、あとはやるだけなのでやる。

 

ブログで嬉しいことたくさんあったから

留学してた時に始めたブログなんですが、留学中にあー、いまひとりぼっちな気がすると思うことがあって、でもブログ始めてみたら、絶対に関わることがないような人たちがたくさんいて、ちょっと救われたというか、ひとりじゃないもんなって思ったり。

 

そのブログをあと数ヶ月間だけ復活させます!

働き始めたら、続けるかどうかはまたその時に考えます。とりあえず、留学のこととか、フランスのこととか、書きたいことたくさんあるから!

 

それで、あと残りの学生のうちにやりたいなと思っていることとか

 いくつか絶対やりたい!ってのはあるのですが、

うーん、まだ細かくは決めれてない。

まあこの次の3連休に考えようと思います(笑)

 

大阪のカフェ行ってみたい

そんなそぶりを見せてないつもりですが、超絶ミーハーなのでおしゃれなカフェでいけてないところに行ってみたい!

就職したら大阪じゃなくなってしまうので、住んでいるうちにしかいけないところへゆきたいです。

 

パーソナルカラー診断とか、骨格診断とか

やれよ!笑って感じですね(笑)

ただ予約とりにくくないですか??社会人になるまえにやっておきたいなあと思ってます。気になる〜〜〜

 

宝塚みにいく

これは絶対に行きたい!せっかく大阪にいるのに!

でも見たらはまってしまいそうな自分がいて、ちょっと怖いのもあります。

ああいうのにハマりやすいと思う自分。

 

青森に会いに行く

GJ(id:petityuto)元気??こんなところで申し訳ないのだけれど、いくいく詐欺はよくないと思うので卒業するまでに青森のメゾデに行ってみたいと思ってます。

真冬に行く北日本とか行ったことないから冬に寒さを体験しにいこうかな(笑)

あとGJからいただいている大きな宿題のばしに伸ばして謝りきれない....

絶対に仕上げます....!ごめんなさい....!

 

マチュピチュに行きたーい!(飛行機は取った)

友達と卒業旅行どうしようね、という話をしていて、

「南米行ったことないやん」という話になり、メキシコとペルーに行くことにしました!普通にめちゃ怖い!すごく怖い!けど、無理!行きたい気持ちの方が強かったー。

安全はお金で買えるという名言を心に刻んで、お金まあまあかけて行くと思います。

怖いもん。でも楽しみ!

 

パリにも行きたいのです....

行きたい...フランスに行きたい..パリに行きたい........。マチュピチュの前にパリに行きたい....。やっぱり、アジアよりもヨーロッパの国の方が慣れているところがあって、行きやすいし、行きたいと思っちゃいます。

行きたい...

 

なちさん(id:armdivcl )とお茶したいです

行きたいです詐欺ごめんなさい。なちさんお元気でしょうか?

大学が一緒(だと思っている)なちさんにお会いしたいです....!

なちさんの留学の経験とか、考えとか、「わかる......わかるすぎる...........」と勝手に思うことが多くて、もう、こう、ああああなちさん!となること多いので、嫌じゃなかったらぜひ....!

 

体力をつけたい。じゃなくてつけなければならない。

ちょっと就職先がハードワークと聞いて震えています。

もう今はそうじゃないらしい!という話はたくさんあるし、実際そうだと思うのですが、みんなに心配されるので自分も心配になってきました。

そうでなくても、ちょっと今、人並みの体力も持ち合わせていないと思うのでマチュピチュまでに体力をつけなければなりません。

ジム?歩く?どうする??どうしよう(笑)

 

生活の質を高めたい

最近、洗濯とか、食器洗ったり、掃除したりするのが大好きになりました(笑)

なんかこう、それらをやっていると「あーーー今、すんごく生きてるって感じがする!嬉しいw」って思ってしまうんですよね。やばい気もします。病んでる訳ではないと思ってますが。

ということで、生活の質を高めたいと思って、まずは週3で湯船に浸かることにしました。生活というか身体の質ですが笑 それ以外でも高めていきたいぞ。

 

ちょっとここからは長期的なことかも

好きなことに囲まれて生きてたい

ここ最近強く思うようになったのが、好きなもの・ことで生きてたーい、です。

いつその時が来ても、あ〜よかった〜と思って目をつぶってこの世とさよならできたら最高じゃない?と。やっぱり留学中にテロを身近に感じるようになってから、死ぬかもしれないという感覚が定期的に頭の中に出てくるのでそのせい、というかおかげかもしれません。

あと、いろんなことに興味がありすぎて、自分の気力と体力が足りないよ...どうしよう、と思うことがあったのですが、一旦落ち着いて、優先順位をつけようと思います。

どうしてもどうしても今しかできないことを優先させて、働くようになってからもじっくりできることもたくさんあるはずだし。

 

やさしくて、余裕のあるひとになりたい

すごくやさしいひとになりたいです。あと、余裕も欲しいです。

3月のライオンのあかりさんみたいな人にあこがれます。

もちろんあかりさんにも大変なことあるんだけど。

自分にとって大切だと思ってる人たちにやさしくできるひとになれたらいいです。

 

久しぶりに書くと長くなってしまいます。

またこれからもよろしくお願いいたします。⭐️