読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながよえとせとら

わたし、ながよとその周りのえとせとらです。

わたしが大好きな「宮﨑あおい」出演のドラマ・映画、とりあえず3つ

雑記

 

こんにちは!

 

前クールの朝ドラ「あさが来た」に宮﨑あおいさんが主人公「あさ」のお姉さん役として出演していました。

久しぶりに朝ドラに出演されていたなあ〜と思っていましたがもう終わっちゃったんですね( i _ i )半年って早い....!!!

 

 

まあそれは良くてですね、わたし、ものすごおおおおおく宮﨑あおいさんが大好きです!!!!!

生で見たこともあります!!!!(田舎者なわたしには貴重な体験!!!)

 

ということで、もう好きすぎてたまらないので、前から頭の中の宮﨑あおいさんを整理しようと思ってたんですよね。

なので、いまから整理整頓してまとめます。

本当は書くネタがないからです。

 

映画、ドラマを中心にわたしがかわいすぎてもだえた宮﨑あおいさんをまとめます。

本当に書くネタが思いつかないからです。

あ、普通におしゃべりするときはわたしは勝手に「あおいちゃん」と読んでいるので、これから「あおいちゃん」でいきますね。

 

 

 

わたしのあおいちゃんデビュー!「純情きらり」

まず1つ目はこちら!2006年朝ドラの「純情きらり」です!

これを小学生のときに見て、あおいちゃんにハマります。

 

ちなみにですが、純情きらりの中であおいちゃんの義理のお兄さん役で、西島秀俊さんが出ていて、この時にすでにこのかっこいい人だれーーーーー!?!?!???となっていました!後々、あんなに有名になって、わたし見る目あるんじゃない!??っていう、西島秀俊さんの話も書きたいのですが、あおいちゃんからずれるのでまた次回。

はいでもこちら、西島さん。

www.youtube.com

西島さんは画家の役だったんだよなあ。いつもよれよれの着物着てた。自由な人でやっぱりしっかりした女性は憧れちゃうところがあるんでしょうかね。

この時からかっこいいなあ。

 

はい!あおいちゃんに話を戻すと、忘れられないシーンは、定番っぽいけどやっぱここ!!!!

一生忘れられそうにない!!

www.youtube.com

戦争に行って、もう死んだと思ってた達彦さん(旦那さん)が帰ってきた時

泣いた( i _ i )これいま見ても込み上げてくる( i _ i )

 

やっぱり、思い入れの深いドラマってストーリーもキャストも、全部覚えているものですね。だいたいのストーリーが何も見なくても思い出せます。もう一回見たいなぁ...

 

この頃のあおいちゃんってもう本当にかわいくてきれい。

結婚式のところ、達彦さんと2人でピアノを伴奏するところ、受験のために東京に行って、隠れながらピアノの練習を頑張るところ、もうなんでも素敵です。

 

かわいい。かわいいいいいいいい。かわいいいい!!!!!かわいいしか言えない。やっぱり、最終回はちょっとこたえましたよね....

 

 

もう尊敬しかない、篤姫

2008年大河ドラマ「篤姫」

www.youtube.com

あおいちゃんと瑛太が出る!(当時は瑛太も好きだった!)ということで、弟以外の家族の3人で毎週見ていた大河ドラマ。

もうこれは本当に一番好きなドラマです。

もう好きだし、大好きだし、大好きだし、大好きだし、出演している俳優さんみんな好き。

有名な人だと、堺雅人さんに篤姫を見てはまったし、

篤姫のお兄ちゃん役の岡田義徳さんとか、

平山浩行さんもこれにちょい役だったけど出てて、感動してました、あー懐かしい...

そして坂本龍馬は福山雅治よりも、玉木宏派。

 

鹿児島出身の主人公ということで、観光産業で盛り上げようと鹿児島が頑張るわけです。

その中の1つとして「篤姫」に乗っかって篤姫にまつわる展示物や歴史を紹介する「篤姫館」というのを作ったんですよね。もうないんですけど。

で、それの開館セレモニーに東京から鹿児島まであおいちゃんと瑛太がくる!!!!!ということで、家族総出で向かいました(笑)

そして、2人をばっりし見たのがよい思い出です(´-`).。oO(

 

あおいちゃんかっこいいし、綺麗すぎるよーーー( i _ i )

本当にいいドラマ。

本当に本当にいいドラマ。

何回も泣いてしまったし、でも本当に色々学んだドラマでした。

 

本当にあおいちゃんの演じる篤姫がめちゃくちゃかっこいいんですよね。

そして、周りの登場人物たちもみんな捨てがたい。

本当にみんな大好きです。

 

最高にぐっとくるシーンのほとんどがあおいちゃんと堺雅人さんのシーンなんですが、それをあげるとキリがないのであえて外すと、原田泰造さん演じる、大久保利通が悔しくて悔しくて「おいどんは鬼になる」っていう回、中村梅雀さん演じる井伊直弼と篤姫の茶室でのシーン、瑛太演じる小松帯刀が、実は好きでした。って言うところとかもうああやばい、早く見たい。全部、覚えてます。あ、でもせっかくあおいちゃんのことを書こうと思ったのに、なんでここであえて外すとか意味ない...

 

なので、あおいちゃんの篤姫を振り返ると、まず、着物似合うんですよねーーー!篤姫を見て着物が大好きになりました。本当にきれいなの。あおいちゃんは16歳くらいからなくなるまでを演じるのですが、16歳くらいのときのあおいちゃんの笑顔が破壊的。

最初のエピソードの調所広郷とのやりとり、瑛太を「尚吾郎さん!」っていうところ(かわいい。)、あおいちゃんの鹿児島弁(だけど、わたしには自然すぎてあとから方言だったんだと気付いた)、最初は怖いけど最後には戦友みたいな母親みたいな幾島、うつけのふりしてたけど、実は賢い人だった家定と篤姫のやりとりすべてがもうすごくいいんです。

囲碁したり、お菓子作ったり、一緒に政治のこともちょっとだけ考えたり、あーもっとあの夫婦生活が本当に少しでも長く続いて欲しかった( i _ i )

 

というか、堺雅人さん演じる13代将軍家定が実はめっちゃ賢い人だったんだ〜っていうところのギャップよ!!!あれ見て好きにならない人いないよね!???

 

本当は初任給でDVDを買うつもりでしたが、日本に帰国したらもう買うことにします。

無理、待てない。

 

 

 

篤姫はまた別で記事書こう〜笑

 

 

次からは映画です!

有名どころばかりになってしまいましたが.....

 

この夫婦をまた見たいと思ってたら本当に叶った!ツレがうつになりまして。

movies.yahoo.co.jp

と、検索したら「かくいうわたしも青二才でね」さんがレビューを書かれていたので載せさせてもらいます。!!

www.tm2501.com

 

もうこの映画ができると知った時の感動をどう表したらいいのか!!!!!!

また篤姫のあの夫婦が見れるのかと思ったらもう!!!!

 

ということで、篤姫とは全く違う夫婦なんですよね。

そして、あおいちゃんがこれはめちゃんこにかわいい!!!!

可愛すぎかよこの奥さん。

そして、リーガルハイとか、半沢直樹(見てない)からは想像つかない堺雅人さんがここにはいますよねー。

 

この映画で、ぐうたらなあおいちゃんが見れてちょっと安心しました(笑)

 

 

映画の内容は本当によかったです。

うつ病にかかった旦那さん(堺雅人)を、あまり売れない漫画家の奥さん(あおいちゃん)が支えていく話なんですが、元ネタの作者さんの実際の体験なようです。

 

 

見てよかったなと思った映画でした。

わたしはうつに関する知識はほとんどないのですが、この映画を見て、わたしにはその辛さが今は想像がつかないけれど本当に支える側もなった側もゆっくりでいいんだよなあ、と思いました。

 

こういう夫婦、本当に素敵だと思います。 

憧れる。

 

 

史上最強にかわいかった...ただ、君を愛してる

これはもうかわいすぎるよーーーーーーーーーー!!!

f:id:batteur24:20160425062941p:plain

引用:http://blogs.yahoo.co.jp/wryn1652/GALLERY/show_image.html?id=35651466&no=0

 

このダサカワな感じはあおいちゃんしか無理なんじゃないんですかね。

いやあ、無理だよね〜〜〜〜〜〜〜〜

 

命がけで恋をしているですよね。あおいちゃん。

最後の最後、わたし気づかなくって信じてたんですけど、本当に気づかなかったです。

悔しいし、悲しかったけど、最後の写真を見て、本当によかった...きれいでかっこいい...って思いました。

 

なんだあんなきれいでかわいい恋。

 

相手に他に好きな人がいるってわかってるのに、でもずっと一途に好きでいて、最後の最後に( ;  ; )

そして、その相手を恨んだりするどころか、好きな人の好きな人だからって好きになっちゃうんだよね。ま、まっしろ( i _ i )

 

 

 

 

ちょっと眠いので、とりあえず3つあげました。

 

本当は「好きだ、」と「東京タワー」と「剱岳 点の記」もやりたかったのですが、ねむいですごめんなさい。

 

あらすじもなにも書いてない自己満になってしまいましたが、ちょっと久しぶりなのでとりあえず、ちょっと....ごめんなさい(´-`).。oO(

 

 

明日からまた、通常運転で頑張りたいと思います!

 

 

これからもよろしくお願いします!